2015.07.27 大喜利「○○はじめました。さて何を始めた?」

今回の大喜利のテーマは「○○はじめました。さて何を始めた?」

お笑い芸人のAMEMIYAさんが歌う「冷やし中華はじめました」をちょっといじった感じでテーマ募集しました。

僕もここで一句。

「Youtube版BESTAWARD始めました〜♪」

曲のタイミングと合わないwwwww

さて、僕の一句はさておき。

みなさんから頂いた作品ご紹介します。

八木ちゃん賞

特大チーズケーキさんの作品

福井のお笑いコンビジョナサンのシュッとしてる方が歌っていました。
「地元で漫才 はじめました〜♪
僕の名前 ハジメでした〜♪」

 

〜でした。というのは過去だから、ハジメじゃなくなったの?と思う作品。うまい。

ラスカル賞

いさおさんの作品

実話です 「父が化粧を〜はじめましたー♪」

もしかして、いさおさんのお父様 ソッチの道にハマっちゃった?詳しく聞かせてくださーい!

たま賞

新婚1号さんの作品

「ダイエット始めました。」

凌君:「誰だか知りませんが、せいぜい頑張って下さい。僕はラーメン食べます。あえて大盛で。」

名古屋の凌君、あまりにもざっくりとした大喜利テーマをありがとうございます。それで、「ラーメン屋の貼り紙と、その店を訪れた凌君心の声‐part 2」という内容でつくってみました。

僕が選んだ理由として、絶対言ってきそうだからという理由です。

ちなみにりょうくんからのメッセージはこちら

猫舌なので大盛りラーメンは食べられません><

その他の作品

いさおさんの作品

自虐ネタです「頭の毛が抜け〜はじめましたー♪」

最後は皮肉で。。。「強行採決〜はじめましたー♪」

 

うーん。髪の毛が抜けるのは嫌だ(T_T)

新婚1号さんの作品

「バイトの中村君、フェイスブック始めました。」

凌君:「アットホームな感じからすると、ブラックバイトではないようですね。僕は友達申請しません。せいぜい稼いで下さい。」

「マグロの解体ショー始めました。」

凌君:「ラーメン屋としての方向性を、完全に見失ってますね。僕はもう来ません。1ヶ月後には、お店の解体ショーが始まってることでしょう。」

絶対言いそうなりょうくんの声でした。

バイトのくだり:本人と厚労省がブラックだと思うならブラックアルバイトです。
マグロの解体:面白いパフォーマンスなので行ってみたくなる

といただいてます。

しゃべくり亭純太郎さんの作品

冷やしチューはじめました

初夏になると食堂では冷やし中華の提供がはじまりますが、カップルの場合は氷などで唇を冷やしておいてキスを誘う(笑)

これからそんな時期ですねぇ〜

さて、次回の大喜利は8月下旬。テーマはまた近くになったら発表します。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

八木正幸のスリーミーなひととき

福井県鯖江市のたんなんFMで第2・第4火曜 19:00 からオンエア! パーソナリティーが次回予告などの番組情報を発信します!丹南地域以外の方は、ストリーミングでお聴き頂けますよ*\(^o^)/*
アバター画像

最新記事 by 八木正幸のスリーミーなひととき (全て見る)