2024.3.12 放送後記 (#5)

今回はあの人気企画が帰ってきました!

正式名称クイズ リターン!

よく知っているのに、正式名称で言われるとわからないもの、ということで今回の出題は過去問も含め、次のものでした。

正式名称 : 通称または何なのか

大学翻訳センター : DHC

ランドルト環 : 視力検査で向きを答えるやつ

グレイビーボート : カレーなどを入れる食器(ご飯と別に出されるアレです)

ドローストリング : パーカーなどのフードを閉めるヒモ

頂華(ちょうげ) : 国旗の先の金色の玉

眼前暗黒感(がんぜんあんこくかん) : たちくらみ

ファイヤーフォールド : トイレットペーパーの先を三角に折ること(折ったもの)

括線(かっせん) : 分数の真ん中の横線

やぎちゃんは、かおりんは、そしてリスナーさんはいくつわかったかな?気になる結果は聞き逃し配信動画で。

3月のメールテーマ

は、引き続き「大好物」。アナタの好きなもの、食べ物に限らず教えて下さい。(放送できるやつでお願いしますねw)

The following two tabs change content below.
アバター画像

松浦 忠男

WEB担当。「Sleemyなひととき the Movie」監督。2013年に福井へUターン。八木ちゃんあまっちゃんと同じM&Mエージェンシー登録。金曜よる7時「まつうらカントクのセンチメートルムービー」パーソナリティ。
アバター画像

最新記事 by 松浦 忠男 (全て見る)