「5回点滅 ◯◯◯◯◯のサイン」 さて、どんなサイン?

Dreams come Trueが歌う「未来予想図Ⅱ」 もともとこの曲は、先に未来予想図Ⅱが出てから、未来予想図(I)が出たんですが。。。実は、吉田美和さんが高校時代に作っていた曲だそうです。

曲の「ブレーキランプ5回の点滅 ア・イ・シ・テ・ルのサイン」のように、誰かに「ア・イ・シ・テ・ル♡」と言われてみたいときっと思ってるりょうくん….

 

そんな、今回の大喜利はたくさんの解答が集まりました。今後も替え歌シリーズやってこうかなー

ヤギちゃん賞

肩や 腕に手を当て 5回の裏に エ・ン・ド・ラ・ンの サイン

新婚1号さんの作品

5回点滅を5回の裏に。野球の用語を使ってくださいました。実に面白い!

ラスカル賞

いつか 値打ちが出ると 誤解してるよ ヤ・ギ・マ・サ・ユキの サイン

新婚1号さんの作品

八木さんから勘違いしてるわけないじゃないですか…. 僕もきっと思ってます。いつかは値打ちが出ると…. 

たま賞

ミキサーのたまが選びました。

「マ・タ・キ・テ・ネのサイン」

ウキウキハッピーさんの作品

学生時代名古屋の某コンセプトカフェのキャストさんにまた来てねって言われたから…だそうです。

その他の投稿作品も掲載します。

ラスカルさんに作ってと言われた八木さん即興でこんな作品を作りました。

金くれよのサイン

ヤギちゃん作

ラスカルさんに最低かと言われたこの作品。 送り迎えにガソリン使ってんだからさ〜というイメージで作ったそうですよん。

「2分(にぶん) の1になると 数学ならう
サ・ン・ジュ・ウ・ドの サイン
(30度のsin)

新婚1号さんの作品

そういえば、高校の数学の授業でサイン・コサイン・タンジェントって習いましたね。 30度のサインは、2分の1ですね。 復習復習。

「アノヨイキ(あの世行き)」

特大チーズケーキさんの作品

そりゃあバイクを走らせながら前も見ないでうしろの人に向けてランプ点滅させて事故って逝ってしまっても文句は言えませんよね……! くれぐれも事故には注意を。

「イキジゴク(生き地獄)」

特大チーズケーキさんの作品

実はそんなに彼女のこと好きじゃないんでしょうね……! 実際はどうなんだろ。

 

オモテナシ(表無し)」

特大チーズケーキさんの作品

歓迎する方ではなく「あなたに対しては裏の部分も見せています」という意味のサインですね……! てっきり、歓迎する方だと思ってた。
特大チーズケーキさんソーシャルでまたまたこんな大喜利も?

自撮りするより地鶏食いたい

特大チーズケーキさんの作品

自撮りと地鶏ねw

起きてろよのサイン

しゃべくり亭純太郎さんの作品

居眠り運転は怖いですし、絶対にダメですよ!

あいしてろのサイン

しゃべくり亭純太郎

ツンツンデレデレしてる彼女さんに言われたら、し・し・しかたがない。

はひふへほのサイン

しゃべくり亭純太郎さんの作品

これは、和田アキ子さんのものまねをしていた吉村明宏さんのことかな?

「スリーミー大喜利」では毎月第3月曜日にお題を発表していますので、ドシドシ回答をお送り下さい。NHKの某大喜利番組の練習として投稿して頂いてもOKです。

The following two tabs change content below.
アバター画像

八木正幸のスリーミーなひととき

福井県鯖江市のたんなんFMで第2・第4火曜 19:00 からオンエア! パーソナリティーが次回予告などの番組情報を発信します!丹南地域以外の方は、ストリーミングでお聴き頂けますよ*\(^o^)/*
アバター画像

最新記事 by 八木正幸のスリーミーなひととき (全て見る)