2015.02.23 「2月をテーマに川柳を作ってください」

今回の大喜利のテーマは「2月をテーマに川柳を作ってください」。もしかして、りょうくんはテーマをサラリーマン川柳にあわせて考えたのだろうか?

八木ちゃん賞

結局は 菓子屋と寿司屋が 得をする

新婚1号さんの作品です。 確かに2月は節分やバレンタインに関連する企業が得をしてたような….

ラスカル賞

義理だけど もらってうれしい バレンタイン

こちらも新婚1号さんの作品です。義理だけどワクワクするようなバレンタインの内容でしたね。

たま賞

まく豆に チョコをぬったら 喜ぶか?

こちらは特大チーズケーキさんの作品です。鬼がチョコをもらったらどんな気持ちなんだろう….. ?そんな気もした川柳です。

ゲスト しゅうとさん賞

1年目:「義理でいい 僕にも下さい チョコレート」
2年目:「義理だけど もらってうれしい バレンタイン」
3年目:「ごめんなさい 君のじゃないのよ 本命は」

バレンタインに関する3部作が好評のようです。こちらはすべて新婚1号さんの作品。

放送後のYoutube版で、蘇生テンペーさんはこんな川柳を作りましたよ。

January  チョコより中身は ジャムがいい

 

Januaryとジャムがかかってる。さすがうまいです!

そして八木さんも….

浮気しても 2月なだけに バレンタインデー

 

浮気がバレン。 世の中の男性のみなさま 絶対に浮気だけはダメですよ(笑)

次回は3月23日に大喜利お送りします。次回もお楽しみに。

The following two tabs change content below.
アバター画像

八木正幸のスリーミーなひととき

福井県鯖江市のたんなんFMで第2・第4火曜 19:00 からオンエア! パーソナリティーが次回予告などの番組情報を発信します!丹南地域以外の方は、ストリーミングでお聴き頂けますよ*\(^o^)/*
アバター画像

最新記事 by 八木正幸のスリーミーなひととき (全て見る)