八木正幸は未来をつかまえた。

フラッシャー付き自転車

まずはこの写真を見てください。

031211_1512_1

アローフラッシュ」=方向指示器!?

かなりパンチの効いた感じでしょ。当時の子供達はこのスタイルに

憧れのまなざしを送っていたのだろう。

少年誌の裏表紙に広告が載っていたような気が・・・。

5月16日のスリーミーで特集した、フラッシャー付き自転車です。

あまっちゃんはちょっと時代がずれているので分からないが、

兄が乗っていた記憶はある。

 

そしてこれ031211_1512_15必要かなこんなライト。今やLEDだの

充電池式って言われてるのに。

ちなみに自動で開閉します。科学の力!!

その次が

031211_1512_19

一瞬のチェンジ スーパーカーシフト

スッゲ~って言う子供達の声が聞こえてきそうだ。

でもこれ自転車に付くんです、付いてるんです。

6段変速ギアが。

子供そんなにいるかな6段も・・・・?

 

 

 

そしてこれを合体させるとこうなります。

031211_1512_13

色はラリーカーのランチアストラスト

をモチーフに

5段変速ギア・リトラクターライト・

もちろんフラッシャー付き

 

 

 

 

 

最後にラスボスの様な最終進化形です。031211_1512_30

なんでも有りだな、今の自転車シンプル過ぎる。

今回は懐かしかったでしょ。

八木正幸は未来をつかまえた?

次回もパンチの効いた内容に期待してください。

写真の引用元 敬彦のスペースより

The following two tabs change content below.
アバター画像

天津 弥

八木さんと同じ M&M エージェンシー所属 劇団福井自由舞台で役者もやってます。
アバター画像

最新記事 by 天津 弥 (全て見る)

八木正幸は未来をつかまえた。&rdquoに1件のコメント

  1. パンチの効いた昭和なもの最高でした!
    次回も期待しています!!
    もしよろしければ
    「エポック社野球盤」とか「ビデオデッキ」など、天津調査員に調べて頂ければ幸いです。
    放送頑張って下さいm(__)m

コメントは締め切りました。